他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

冷蔵倉庫内の防犯対策にビニールカーテン

施工事例NO 326
商品名 オーダービニールブース
小規模ビニールブース

VT30FT 0.3㎜ 糸入り透明ビニールカーテン
・防炎機能・耐寒機能
地域 千葉県東金市
業種 物流センター
タグ ビニールカーテン   ビニールブース   VT30FT   空調/省エネ   防犯   区分け/仕切り   工場/倉庫   糸入り透明   耐寒   
設置目的 物流センターの冷蔵倉庫内に防犯のためのビニールカーテンを設置しました。
冷蔵倉庫内の食料品を扱うスペースを区画することで、より安心・安全に保管できるようにしたいとの事でした。
ビニールカーテンの設置ですが、今回は天井からカーテンレールを吊るすのではなく、組立式のビニールブース用フレームを設置して、その2面にビニールカーテンを設置する方法を選びました。天井にカーテンレールを固定しないので、倉庫内の配置変更を行う際にも間仕切りの位置を工事無しで動かすことができます。また天井や壁に穴を開けるような工事もしないので賃貸物件でも可能なビニールカーテン設置法です。
組立式ビニールブースのフレームは、運動会で使用するテントのような構造で、比較的容易に組み立てることができます。4人ほど人手があれば重機なども使用することなく立てられます。通常は天井と側面を覆うビニールカバーもセットで付いてきますが、今回は冷蔵倉庫内の空気を冷やす冷蔵設備が天井に設置されているため、上から冷たい空気が入ってくるように側面だけをビニールカーテンで覆う仕様にしています。
ビニールブースは倉庫内の角に設置しているため、壁面に接している2面にはビニールカーテンを設置せずにコストダウンしています。ビニールカーテンは短辺と長辺にそれぞれ両開きのカーテンを設置しています。それぞれのカーテン中央はマグネット式のサイドポールでぴったりと閉じられます。また、ポールに鍵掛け穴付きのロックを設置しているので、南京錠等を使用しての施錠も可能です。冷蔵倉庫内なので、ビニール生地は耐寒機能付きの糸入り透明ビニールを使用しています。

防犯対策や空調・省エネ対策用のビニールカーテン・ビニールブースは、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。