他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

工場の機械油対策にビニールカーテン

施工事例NO 314
商品名 VT30FS 0.3㎜ 糸入り透明ビニールカーテン
地域 千葉県柏市
業種 工場
設置目的 工場兼倉庫内で保管する商品を機械油から保護するためのビニールカーテンを設置しました。初めはビニールブースの設置も検討されていましたが、保護する範囲が広かったことや、フォークリフトの取り回しとの兼ね合い等で、建物内を二分する形でのビニールカーテンによる間仕切りが採用されました。
建物中央の柱と桁の鉄骨を利用してビニールカーテンを設置しました。桁より上の部分はビニールシートを固定して塞いでいます。また、桁より下の部分は、人や物の出入りに使用する3箇所のみに開閉可能なビニールカーテンを設置し、それ以外の部分は上部と同じくビニールシートを固定して塞いでいます。ビニールシートはクランプを使用してH鋼に直接固定することでコストダウンをしています。また、通行可能箇所を限定して、ビニールカーテン設置箇所を減らしたこともコストダウンに繋がっています。
ビニールカーテンは3箇所とも両開きで、両端をH鋼に固定しています。取手付き間仕切りサイドポールを使用しているので、マグネットでピッタリと閉じて開閉も楽にできます。桁上部のシートの余剰を数cm垂らすことでカーテンレールとカーテンとの隙間も塞いでいます。
使用したビニールは、帯電防止機能と防炎機能付きで、補強用の糸が入って耐久性の高い糸入り透明ビニールです。油に強い耐油機能のあるビニールもありますが、耐油ビニールで防炎機能を兼ね備えているものがないため、安全のため今回は不採用としました。

工場や倉庫の機械油対策や防塵・飛散対策などで間仕切りを検討の際は、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。