他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

ドイツパン専門店のオーニングテント張替え

施工事例No. 312
商品名 生地
メロディキャンバス
・ME503 アイボリー
地域 東京都中央区
業種 パン店
タグ テント/オーニング   雨よけ   日よけ   掛替え/交換   飲食店   店舗/施設   
設置目的 日本橋浜町にあるドイツパン専門店軒先のオーニングテントの生地を張替えました。
生地だけでなくアームと前枠にも経年劣化が見られたため、新しい部材に交換しています。
新しいテント生地はメロディーキャンバスのアイボリーを使用しています。前垂れの高さは通常は200mmで製作することが多いですが、今回は交換前のテント生地と同じ高さの320mmで製作しています。店舗入口が南西向きのため、射し込む西日を遮るために大きめの前垂れがついていたものと思われます。交換前の前垂れには店名の文字入れがありましたが、新しい前垂れは文字無しのご指定でした。黒い看板の映えるシンプルなオーニングテントになっています。
オーニングテント用のビニール生地には、柔らかくするための可塑剤が添加されています。オーニングが日光や雨に晒され続けることで、この可塑剤が徐々に抜けていき、ビニール生地から柔軟さが損なわれていきます。硬くなってしまったビニール生地は汚れが落ちにくくなったり破れやすくなります。このような性質もあってテント用ビニール生地の耐用年数は通常10年ほどと言われています。10年以上ご使用のテント生地はお早めのご交換をおすすめしています。
また、お値段は高くなりますが、光触媒という技術で汚れが自動的に落ちて、きれいな見た目が長持ちするタイプのビニール生地もございます。
店舗や住宅のオーニングテントのご相談は、豊富な実績のあるビニテックテントへお気軽にお問い合わせください。

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。