他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

自動車整備場の洗車スペースにビニールカーテン

施工事例NO 295
商品名 VT50TSB 0.5㎜ 糸入り透明ビニールカーテン
地域 東京都三鷹市
業種 自動車販売店
設置目的 三鷹市にある自動車販売店の整備場にビニールカーテンを設置しました。
洗車をする際の周囲への洗浄水の飛散を防ぐために、自動車整備場の一角をL字型に囲う形でビニールカーテンを設置しています。
カーテンレールを取り付ける屋根は片流れで傾斜していたため、天井吊り金具を使用してレールを設置しました。カーテンレールを吊り下げると、その分必要なビニールカーテンの丈が短く済むので、重さを抑えることにも繋がります。今回は重量用XGレールを使用しているので、高さ3.5mのカーテンでも開閉はスムーズです。吊り金具を使用するとカーテンレールと天井の間に隙間ができますが、今回は洗浄水の飛散防止が目的なので高所の隙間は問題ありません。防寒や空調対策目的でのビニールカーテン設置の場合は、隙間を塞ぐためのビニールシートを設置したりします。
ビニールカーテンは間仕切りサイドポールを使用して、L字の角にあたる箇所で開閉できるようにしてあります。サイドポールはマグネットで隙間なく閉じられ、開閉も楽にできます。長辺側のカーテンの端にもサイドポールを設置しているので、カーテンを使用しない時には全体を片側に寄せてまとめておくこともできます。短辺側のカーテンの端は鉄骨にフラットバーで固定しています。
また、ビニールカーテンが風に煽られて作業の邪魔になったり車に当たったりしないように、風対策もしています。開閉のためのサイドポールの他に、1m強の間隔で中間ポールも使用しています。サイドポールと中間ポールそれぞれに落としピンがついているため、コンクリートの床にしっかり固定することができます。

飛散防止以外にも空調管理や雨除けのためにビニールカーテンの設置をお考えの際は、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談を!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。