他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

荷捌き場の雨よけにパタパタビニールカーテン

設置事例NO 269
商品名 パタパタ糸入りビニールカーテンVT50TSB
・防炎機能・帯電防止機能・耐候機能・耐寒機能
業種 商社
地域 東京都大田区
設置目的 大田区にある商社の荷置きや荷捌きに使用しているスペースの雨よけとして、パタパタビニールカーテンを設置しました。
パタパタビニールカーテンはパタパタとジャバラ状に折り畳まれる加工がしてあるカーテンで、開いた時にスッキリと収まるのが特徴です。
生地は厚み0.5mmの糸入り透明ビニールシートで、屋外で使用できる耐久性も有り、見通しも確保できます。
コンクリートの地面に傾斜がついていたため、カーテンが擦らないように両開きカーテンの左右でそれぞれ丈を変えています。
両開きカーテンの中央には取手付き間仕切りポールを使用しているので、マグネットでピッタリと閉じ、開閉も楽にできます。
ポールの片側には落としピンを設置して地面に固定できるようにしてあります。
出入りの際は片側のカーテンのみの開閉で済むので、開閉する側がわかりやすいように矢印シールを作成して貼り付けています。
カーテンが風でバタつかないように、地面に設置したフックとカーテン下部をチェーンで固定できるようにしてあります。
※強風時は危険ですのでカーテンを畳むことをおすすめしています。

パタパタカーテンはスッキリと収まるのが特徴ですが、通常のビニールカーテンよりもランナーを多く使用します。
収納時のカーテン上部の最小幅はランナーの数に比例するため、カーテンの幅によっては通常のカーテンよりも最小幅が広くなってしまう場合もあります。
今回は収納時のカーテンがジャマにならないように、壁に設置したチェーンでタイト気味に束ねられるようにしてあります。
お客様には使用感と収納感にご満足をいただけました。

雨よけや間仕切りに便利なパタパタビニールカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへどうぞ!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。