他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

市場の冷蔵倉庫として天井吊り型ビニールブース設置

施工事例NO 485
商品名 オーダービニールブース
天井吊型ビニールブース
VT50TSB 0.5㎜ ビニールカーテン
XGレール
間仕切りポール【XGタイプ】
地域 東京都板橋区
業種 物流
タグ ビニールカーテン   ビニールブース   天井吊り   VT50TSB   間仕切りポール   空調/省エネ   工場/倉庫   糸入り透明   帯電防止   UVカット   耐寒   
設置目的 市場の冷蔵倉庫として天井吊り型ビニールブースを設置しました。
青果などの商品を保冷するスペースとして、ビニールブースを市場内に設置しました。ビニールカーテンを直接天井に取り付けようとすると、天井が高いためカーテンが大きくなり、重量も増すため使い勝手が悪くなります。カーテン自体のコストが高くなるだけではなく、保冷スペースが縦に広くなるため、ランニングコストも増加してしまいます。
この問題を解決するため、天井吊り型ビニールブースを採用しました。吊り天井を設置し天井を下げることで、省エネ効果とコスト削減に繋がります。鉄骨でブースを建てる選択肢もありますが、リフトを使用した荷物の出入りが多いため、妨げになる柱のない天井吊り型が最適と判断しました。
しかし吊り天井であっても、カーテンの高さが3.5m以上になってしまうため、レール・ポール部材に重量用のXG規格を採用することで対策を行いました。XG規格であれば、重いカーテンでもスムーズに開閉が可能です。また、カーテンレールにはカーブレールを採用し、四方のレールをひと繋ぎで設置しています。
吊り天井には、不透明なターポリンシートを固定張りし、天井カセット型4方向の業務用エアコンを2台、LED照明、火災報知器などを設置しています。メンテナンス用にマジックテープで開閉できる点検口も設けました。
また、4箇所の出入口には、マグネット付き間仕切りサイドポールを使用しています。隙間なく閉じることができ、取手で楽に開けられます。さらに、屋外からの風のある場所での使用を考慮し、風対策として中間ポールも採用しています。サイドポールと合わせて24箇所に落としピンを設置し、コンクリート床に固定できるようにしてあります。
カーテン生地には、糸の補強で耐久性があり、かつ採光も可能な糸入り透明ビニールを採用しました。カーテン下部にはスカート加工を施し、床との間に隙間ができないようにしています。同時に、レールにビニールの垂れを固定することで、レールとカーテンの間にも隙間ができないように工夫しました。

天井吊り型以外にも様々なオーダービニールブースが施工可能です。お見積り無料のビニテックへお気軽にお問い合わせください。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。