他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

リビング階段の空調対策に透明ビニールカーテン

施工事例NO 418
商品名 アキレス セイデン クリスタル 0.3mm ビニールカーテン
D40隙間シートレール【アルミ】
間仕切りポール【押えバータイプ】
地域 東京都板橋区
業種 一般住宅
タグ ビニールカーテン   間仕切りポール   空調/省エネ   防寒   個人宅   透明   帯電防止   
設置目的 一般住宅のリビング階段周囲にビニールカーテンを設置しました。
開放感が魅力のおしゃれなリビング階段ですが、吹き抜けにより空調が効きにくく、特に冬季は暖房が上階へ抜けてしまうため、寒さを感じることがあります。この開放感を損なわず、かつ空気を遮断するためには、透明ビニールカーテンが適しています。窓から差し込む光を遮らず、同時に空調効率を向上させることもできるためお勧めです。
2階への階段部分は両開きにし、カーテン両端には間仕切りサイドポールを設置しました。マグネットが付いているため隙間なく閉じることができ、取手付きなので開閉が容易です。地下への階段には片開きを採用しました。こちらも同様に壁にマグネットで隙間なく閉じられ、開閉も楽々です。
カーテンの長さは床に合わせ、下に隙間ができないようにしました。また、レールに垂れシートを取り付けられる「隙間シートレール」を使用することで、上部のレールとカーテンの隙間も塞いでいます。隙間シートにカーテンと同じ透明ビニールを使用したことで、機能性だけでなく見た目もスッキリとしています。
ビニール生地には透明度の高いセイデンクリスタルを採用しました。静電気を抑えて埃などが吸着しにくくなる効果がありますが、商品の性質上、経年によって黄変(黄ばみ)が生じていきます。黄変しにくく透明感が長持ちする「スカイクリア」という商品もありますが、その分セイデンクリスタルと比較して価格が高くなります。
スカイクリア0.5mmビニールカーテンを見る

空調効率アップに効果的なビニールカーテン設置のご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にお問い合わせください。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。