他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

工場内に大型簡易クリーンブース

施工事例NO 391
商品名 簡易ビニールブース【組み立て式】
地域 静岡県清水市
業種 工場
タグ ビニールブース   防塵/飛散防止   防虫   区分け/仕切り   クリーンブース   工場/倉庫   糸入り透明   
設置目的 清水市にある工場内に、簡易クリーンブースとして組み立て式ビニールブースを設置しました。
ビニールブースで覆いたいスペースがL字型だったため、通常の組み立て式簡易ビニールブースを3台連結することで、ひと繋ぎの大型のビニールブースとして設置しています。幅が広くなる部分は梁桁をトラス構造にして支えることで、できるだけ内部に支柱を使用しないようにして、スペースを確保しています。
ビニールシートは糸入り透明ビニールを使用しています。ポリエステル糸の補強で耐久性を確保しつつ、天井の照明を取り入れられる透明性もあるのでブース内が暗くなりません。天井が高い場合や透明以外のビニールシートを使用する際は、ブース内に照明器具を設置することも可能です。ブース同士の連結部の天幕に隙間ができないように隙間塞ぎ用のビニールシートで覆っています。ビニールシート下部にも隙間ができないように、アルミフラットバーを使用して床面のコンクリートにビスで固定しています。
出入口は計3箇所設けています。出入口は両開きビニールカーテンで開閉できるようになっています。ビニールカーテン中央には間仕切りサイドポールを使用しているので、マグネットで隙間なく閉じて開閉も楽にできます。
当初は排気用のファンやグリルをブースに設置する案もありましたが、ビニールブースのみの設置となりました。排気・給気用設備や空調・エアコン、照明器具や火災報知器なども同時に施工が可能ですので、お気軽にお問い合わせください。

工場・倉庫内のビニールブース設置は、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。