他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

会議室の間仕切りにアコーディオンドア

施工事例NO 389
商品名 タチカワ アコーディオンカーテン
AC-8002 アイボリー
地域 東京都港区
業種 オフィス
タグ アコーディオンドア   目隠し   防音   区分け/仕切り   オフィス   
設置目的 西新橋にあるオフィスビル内の会議室の間仕切りにアコーディオンドアを設置しました。
大人数用の広めの会議室の一角をアコーディオンドアでL字型に間仕切りして、小部屋として使用したいとのことでした。当社で主に扱っているアコーディオンドアは、工場や屋外等での使用にも耐える業務用のものですが、今回はオフィスに設置するため、お客様からタチカワ製アコーディオンカーテンのご指定がありました。当社ではタチカワ製やTOSO製等のアコーディオンドア・アコーディオンカーテンも取り扱いがございます。今回のお客様は他社の見積が高額だったため当社にご相談頂いたという経緯でしたが、施工・お値段ともにご満足いただけました。
タチカワ製アコーディオンカーテンの、石目調のマットな質感の「ペブル」のアイボリーを設置しました。抗菌・抗ウイルス加工が施されているので、多くの人が利用するオフィスでも安心して使用できます。カーブレールをL字型に設置して、カド付近でも開閉できる両開き仕様で設置しています。両開きにしたことで、開いた時のカーテン溜まりの巾を両側に分散することができ、片側は柱の陰に収まりました。アコーディオンカーテンは生地が二重に使用されているため、断熱効果や、ある程度の防音効果も期待できます。

アコーディオンドア・アコーディオンカーテンのご相談は、お見積り無料のビニテックへお気軽にどうぞ!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。