他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

冷蔵倉庫に保冷用ロールスクリーン

施工事例NO 363
商品名 業務用ロールスクリーンFA40【フリーストップタイプ】
生地:エサノン 保冷シート
地域 埼玉県新座市
業種 物流
タグ ロールスクリーン   空調/省エネ   工場/倉庫   
設置目的 新座市にある物流センターに保冷用ロールスクリーンを設置しました。
主に冷蔵・冷凍商品を取り扱う物流倉庫で、冷蔵倉庫から商品を搬出するラック部分に、冷気が外に漏れるのを防ぐための保冷シートを設置したいとこのことで、保冷効果のあるシートを使用したオーダーロールスクリーンを作成し、試験的に使用することになりました。これまでは、ラック部分の各棚に短めのビニールのれんシートを設置して冷気が逃げないようにしていましたが、隙間が広くロスが大きいことや、温度差で結露してカビが生えやすい等の問題があったとのことです。
業務用ロールスクリーンのメカは、任意の位置で止められるフリーストップタイプを使用しています。スプリングで自動的に巻き上がるので、楽に開閉できます。下ろしたスクリーンがバタつかないように、ボトムバーに固定用のワイヤーフックを使用しました。
保冷シートにはお客様の希望でエサノンを使用しています。エサノンはポリエチレン発泡シートにアルミシートをラミネート溶着したもので、保冷バッグなどにも使用されている保冷効果の高い素材です。アルミ側が保冷倉庫の方を向くように設置しています。

ビニテックでは、耐久性の高い業務用ロールスクリーンに、様々な生地を使用したオリジナルロールスクリーンの製作を承っています。間仕切り・温度管理・雨よけ等の目的でロールスクリーンの設置をご検討の際は、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。