他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

透析室の感染症対策にビニールカーテン

施工事例NO 359
商品名 セイデンクリスタル0.3mm
 -防炎・帯電防止
D30アルミレール
間仕切りポール【スリムタイプ】
地域 東京都葛飾区
業種 病院
タグ ビニールカーテン   セイデンクリスタル透明   間仕切りポール   区分け/仕切り   感染症対策   病院   透明   帯電防止   
設置目的 葛飾区にある病院の透析室にビニールカーテンを設置しました。
透析用ベッドの周囲の飛沫感染対策と空調効率アップのために透明ビニールカーテンを設置してをしています。換気も必要なため、天井近くで空気が循環するように、吊り棒を使用してカーテンレールを下げて固定し、カーテンと天井の間に隙間を作っています。
カーテンに使用した生地はセイデンクリスタル0.3mmです。患者さんの様子を確認できるように、補強糸が無く見通しのいい透明ビニールを採用しています。また、制電(帯電防止)機能で静電気によるホコリの付着を抑えられるので、清潔感を保ちやすい生地です。ビニールカーテンの生地は用途に合わせて選べますので、患者さんのプライバシーを保護したい箇所には半透明の梨地ビニールを、開閉の頻度が高く傷みやすい箇所には糸入り透明ビニール等をおすすめしています。
両開きカーテンの端にはスリムタイプの間仕切りサイドポールを使用しています。スリムタイプは取手を含めて簡易的な作りですが、通常のサイドポール同様にマグネット付きでカーテンをぴったりと隙間なく閉じられます。大型のカーテンには使用できませんがコストを抑えられる商品です。

感染症対策や空調効率向上のためのビニールカーテンについては、お見積り無料のビニテックへお気軽にご相談ください。
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。