他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

セレクトショップのオーニングテント交換

施工事例No. 309
商品名 本体
ニュースーパーマキシム・スタンダード
・電手動兼用タイプ

生地
メロディキャンバス
・ME529 ブルー
地域 東京都武蔵野市
業種 衣料品店
タグ テント/オーニング   雨よけ   日よけ   掛替え/交換   店舗/施設   
設置目的 吉祥寺にあるセレクトショップ軒先のオーニングテントを交換しました。
新たに設置したオーニングテントの機種は耐久性に定評のある店舗用定番モデル「ニュースーパーマキシム・スタンダードタイプ」です。開閉操作方法は電手動兼用タイプを選択されています。スイッチによるらくらく電動開閉の他、クランクハンドルを使用しての手動開閉にも対応しているため、停電などの万一の際や、建物の中のスイッチを操作できない場面でも開閉操作が行えるので安心です。
もともと設置されていたオーニングテントは老朽化していた上に、下地が弱かったのか徐々に傾いてしまっている状態でした。新しいオーニングテント本体を付け替えるに当っても下地に不安があったため、間口分(7,400mm)のベースプレートを固定した上でオーニングテントを設置しました。元々は出幅2.5mのオーニングテントが付いていましたが、ベースプレートを使用する場合は最大出幅に制限が出てしまうため、出幅を2mに変更しています。
オーニングテントは重量がある上に、風や雨による負荷も掛かるため、しっかりとした下地に固定しなければ危険です。建物によってはベースプレートを使用する以外にも、鉄骨に固定できるように専用金具を製作したり、外壁材を切り欠いて奥の鉄骨に直接固定したりと、最適な固定方法で施工してきました。
店舗や住宅のオーニングテントのご相談は、豊富な実績のあるビニテックテントへお気軽にお問い合わせください。

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。