他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

フランス料理店にオーニングテント新設

施工事例No. 304
商品名 本体
メロディー
・手動タイプ

生地
シャガールアート
・SA12
地域 千葉県長生郡
業種 飲食店
タグ テント/オーニング   雨よけ   日よけ   飲食店   テラス   
設置目的 千葉県長生郡にあるガレットとフランス食堂のお店のテラスにオーニングテントを新設しました。
設置したオーニング本体の機種はメロディーの手動タイプです。メロディーはシンプルな構造で、ニュースーパーマキシムシリーズと比べると耐久性では及ばないものの、その分お求めやすい価格になっています。
使用した生地は、光沢を抑えたコットン調の風合いで高級感のあるシャガールの柄物「シャガールアート」です。シャガールアートは現着繊維を使用しているため、通常のテント生地と比べて色落ち・色あせしにくいという特徴があります。
通常の柄物テント生地は後から色を染めているため、耐候性のあるものであっても紫外線による日焼けなどで徐々に褪色していきます。一方シャガールアートは原料から着色された繊維を織ることで柄が表現されている生地なので、色落ち・色あせしにくく、鮮やかな色柄が長持ちします。撥水加工と裏面への樹脂コーティングにより、浸水や汚れの付着も抑えられていますが、一般的なビニール樹脂のテント生地と比べると耐水性・防汚性は劣ります。特に大雨の際に使用すると生地が傷んでしまうこともありますので、夜間や雨天時などにオーニングをまめに収納していただくなど注意が必要です。発色よりも汚れの付着や耐水性が気になる場合は、ニューパスティーなどのフッ素防汚コートされた生地をおすすめいたします。

店舗や住宅のオーニングテントの張替え・新設のご相談は、お見積り無料のビニテックテントへお気軽にお問い合わせください。
お客様の声 他にも何社か見積もりをお願いしましたが、ビニテックさんが一番お返事が早く、価格もお安めでした。仕上がりにも満足しています!
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。