他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

Achievements

熟成肉専門店テラスにパーゴラ用開閉式テント

施工事例NO 285
商品名 マルキーゼ(ビニテックテントサイト掲載)

生地:ハリケーンキャンバス
地域 東京都足立区
業種 飲食店
タグ テント/オーニング   雨よけ   日よけ   飲食店   テラス   
設置目的 新規開店する広いテラスのある飲食店に、日よけ・雨よけとしてパーゴラ用開閉式テントを設置しました。
木造の骨組で囲まれたテラスの天面には当初はポリカ波板を固定する予定だったそうですが、より開放感のある開閉式テントに変更されました。
使用したのはパーゴラ用開閉式テント「マルキーゼ」です。重量用カーテンレールとして実績のあるXGレール部材を使用しているため、開閉がスムーズで安定感があります。テラスが広いため、テントを6台に分けて設置しています。それぞれのテントに傾斜がついているため、雨天時に使用しても水が溜まる心配はありません。1.5mの専用操作棒を引っ掛けて手引き開閉する仕様です。レール末端のエンドカバーが戻りを抑えるため、張り出したテントが風などで勝手に開いてしまうのを防止します。
テント生地は「ハリケーン」を使用しています。ハリケーンはテント倉庫等にも使用されている高耐久・高耐候の生地で、日光や雨に晒される環境でも劣化しにくく、比較的長持ちするテント生地です。
テラス周囲の防寒・雨よけ用ビニールカーテンも当店で施工させていただきます。
※後日(テラス周囲のビニールカーテン施工時)、テントの手引き用先頭バーの両サイドに固定用のチェーンを追加しました。テントの収納時と展開時に、柱のフックにチェーンを引っ掛けることで、強風によってテントが勝手に開閉してしまうのを防ぎます。

飲食店テラス席の日よけ・雨よけのお悩みは、お見積り無料のビニテックテントへご相談ください!

  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。