他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

発熱外来用半透明ビニールカーテン

施工事例NO 249
商品名 ■半透明ビニールカーテン
アキレス セイデンクリスタル ナシジ(・防炎・帯電防止・梨地)
業種 病院
地域 東京都国立市
設置目的 病院の入口横のテラス部分をビニールカーテンで間仕切りして、新型コロナウイルス感染症の疑いのある発熱外来に対応できる仮設診察スペースを設置しました。

出入りのために開閉が必要な部分と、閉じたままでいい部分とで別々のレールに分けて設置しています。
また、開閉部分のカーテンは2枚に分けていますが両開きではなく、2枚の片開きカーテンとして設置しています。
これは内部にさらに仕切りを設けて診察箇所を2部屋にするためです。
片開きであることがわかりやすいように、黒い矢印をEカルテント(カッティングシート)で作成して貼り付けています。

開閉が不要な部分はカーブレールを使用して1枚のカーテンで間仕切りしています。
固定シートではなくカーテンレールを使用したのは、未使用時や強風時に簡単に収納できるようにです。
できるだけ低コストでの施工をご希望されたため、風対策のカーテン下部の固定などは行っていません。

使用したビニールシートは梨地加工がされているため半透明になっています。
患者さんのプライバシーに配慮できるため、病院等でよく使用されている生地です。

病院での目隠しや感染症対策にビニールカーテンの設置をお考えなら、お見積もり無料のビニテックへご相談ください!
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。