他社と比較してください!工場・倉庫などの業務用ビニールカーテン・シート・業務用大型カーテンレールはゲンバ価格のビニテック

メールアドレス:info@pij-vinylcurtain.com
お見積もり/お問い合わせ FAXでお見積り
Achievements

病院内のコロナ対策にビニールカーテンで間仕切り

ビニールシート設置事例NO 76
製品名 半透明ビニールカーテン
商品名 セイデンクリスタルナシジ
・防炎機能・帯電防止
業種 病院
地域 山梨県富士吉田市
設置目的 コロナ感染症対策として病院内の病棟通路に半透明のビニールカーテンを設置して間仕切りしました。
ビニールカーテンの中央部は開閉をしやすくするために間仕切りポールを設置。
レールとカーテンの隙間を塞げるように隙間シートレールを使用。
ビニールカーテンの両サイドはマジックテープを使用して、着脱もできるように固定してあります。
ビニールカーテンの下部は隙間を作りビニールカーテンが擦れて汚れや傷みが出ないようにしてあります。
ビニールシートは患者様のプライバシー保護に配慮してナシジタイプ(半透明)を採用。
今回は一つの通路を段階的に間仕切できるように4か所にビニールカーテンを設置しました。

ビニールカーテンなどで区画を間仕切する場合は、スプリンクラーの位置による設置場所の可否や、火災報知器の追加などが必要となる場合がございます。
詳しくはスプリンクラー設置業者や最寄りの消防署にご相談ください。

ビニールカーテン・ビニールシート・のれんカーテンでお困りなことがございましたらビニテックへご相談ください!
ビニテックではビニールカーテン・ビニールシート・アクリル板衝立などを使用したコロナ飛沫感染対策もご提案しております。
フリーダイヤル:0120-947-819
  • FAXで相談する

    専用のお問い合わせ用紙をダウンロードできます。印刷してお使いください。FAXまたはお電話でのご返答となります。

  • メールでお問い合わせ

    必要事項を入力し送信してください。内容を確認後、担当者よりご返信させていただきます。ご相談は24時間受付けています。

  • 無料生地サンプル

    ご購入前に生地サンプルを取り寄せたいという方はこちらから。実際の色合いや厚みや質感をご確認頂けます。